老後のお金を考える。

老後のお金について考えるブログです。

年末調整の申告書提出

本日は、2022年11月10日、定年退職日まで507日。
私の職場は土日祝、年末年始が休みなので、定年退職までの実労働日は337日となりました。


職場で導入している「マネーフォワード クラウド年末調整」から申告書提出のリマインドが届いていたので、早速入力をしました。

私には扶養親族もおらず、住宅ローンもなく、控除できるのは医療保険2件と地震保険、個人型確定拠出年金iDeCo)掛金だけ。
「マネーフォワード クラウド年末調整」では、前年度のデータが読み込めることもあり、あっという間に入力が完了しました。
期限は11月25日(金)までとなっていましたが、すぐに提出。

年末調整の書類を出すと年末感が漂ってきますね。

昨年の「年調過不足税額」は「-66,743円」で還付だったので、いつもより給与振込額が多くて嬉しかったけれど今年はどうなるでしょう。

冬のボーナスが支給額された時点で計算するかな。って、冬のボーナス、出るのかな???

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村