老後のお金を考える。

老後のお金について考えるブログです。

また本が増えた

本日は2022年11月9日、定年退職日まで508日。

「11月もちゃんと節約しよー」と思っていたのに、Kindle本のおすすめが出てくるもんでポチポチッとしてしまった。5冊もーっ!!!

今日買ったのは、灰原薬応天の門」16巻。
これは続きを読まないといけないので仕方ない。

山本巧次「大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 司法解剖には解体新書を」。
佐久間由衣主演のドラマがきっかけで読み始めましたが、小説の方が面白いです。

星崎真紀「魔法のリノベ」5巻。
波瑠主演でドラマが制作される前から読んでいました。
ドラマは原作漫画にない恋愛要素や因縁物語が追加されて、はっきりいって改悪だと思う。
ま、間宮祥太朗なら好きになっても仕方ないとは思いますけどね。

澤村御影「准教授・高槻彰良の推察8 呪いの向こう側」。
伊野尾慧主演のドラマも結構好きです。

能條純一昭和天皇物語」11巻。
実は5巻までしか読んでいない。

5冊で3,667円。本も随分高くなりました。

私の持っている本、紙の本と電子書籍を合わせて1,463冊になりました。
新居に引っ越した時に1,500冊くらいあったのを400冊ぐらいまで減らしたし、紙の本は読み終わったらすぐに売るようにして増やさないようにしていたけど、電子書籍中心に買うようになると「見えない」からどんどん増えていきます。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村