老後のお金を考える。

老後のお金について考えるブログです。

北の達人コーポの配当金入金!

本日は、2022年11月11日、定年退職日まで506日。

「ながたんと青と-いちかの料理帖-」がWOWOWでドラマ化されるそうです。

キャストはまだ発表されていませんが、このマンガのファンの私としては、主人公は綾瀬はるか北川景子、相手役は中川大志か高橋文哉でお願いしたいところです。
ま、無理でしょうけど。


今日は、北の達人コーポレーション(2930)の配当金が入金されていました。
1株当たり0.9円、私は200株保有しているので180円、源泉税は33円で入金額は144円でした。
北の達人コーポレーションの年間の配当額は1株当たり1.5円、現在の株価は278円なので、年利にすると約0.6%。
私が購入してから株価が100円以上上昇して現時点で評価益が20,390円あるので、株主優待がなければ売却案件なんですけど。
株主優待品である「まぶた専用美容ジェル・リッドキララ」を一度はもらってみたいので、権利が確定する2月末までは保有しようと思っているところです。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村