老後のお金を考える。

老後のお金について考えるブログです。

定期購入の見直し、その2

本日は2022年10月13日、定年退職日まで535日。

「支出を抑制する=生活レベルを下げる」取組みの一環で、またまた定期購入の解約手続きをしました。
今日、解約したのは北の快適工房のオールインワンジェル「シンピスト」。
薬用有効成分が真皮まで届くと喧伝される効果についてはよくわかりませんが、これ一つで「導入液、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、スポットケア、ネックケアの8役をこなす」という手軽さに惹かれて買い始めました。
でも、使用する量が少ないんですかね、使い切らないうちに次の3個が届いてしまう。容器が大きいので一度に3個も届くと置き場所に困ってしまう。
私はニトリの収納スツール(幅31.5×奥行31.5×高さ31cm)に化粧品をまとめているのですが、「シンピスト」が3個届くとこの中に納まりきらないのがストレスでした。
ただ、北の快適工房の定期購入には回数縛りがあって、定期コースの種類によって解約できるタイミングが違ってくるのです。しかも解約予約はできません。
別の商品の話ですが、Webサイトに「1年分(全4回)のお届けが終わるまで途中解約はできない」と書いてあったので、4回目の受取り後に解約しようとしたら手続きするのが数日遅くて「2年目の定期購入が自動更新されていた」ということもありました。
今回はこのブログを始めたこともあり、解約のタイミングを窺っていたので無事に解約できました。

ちなみに「シンピスト」は3個で11,323円。オールインワンジェルとしては適正な価格なので、定期購入を解約したからと言って節約になるかどうかは疑問ですwww

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村