老後のお金を考える。

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定期購入の解約ができない

本日は2022年10月17日、定年退職日まで531日。

「支出を抑制する=生活レベルを下げる」取組みの一環で、定期購入の見直しを進めていますが、「解約の手続きができない!」ということもあります。
それは何故かと申しますと、商品の申し込みはインターネットでできるのに解約は電話のみになっていて、その電話が全く通じないようになっているからです。
今日解約しようと思い立ったのはヘルシーストアのコグマパウダー。

https://lp.healthy-store.jp/auto_0002

私は大腸ガンの家族歴があるので「腸内環境を整える」とか「毎日スッキリ!」という惹句に非常に弱い。コグマパウダーも「体内フローラ応援」という触れ込みだったので始めたわけですが、1年が経っても私は相変わらず便秘がち。
もうこれは止めるしかないでしょ、というわけで電話をかけているのですが、これが全くつながりません。
昼休みになって32回かけたのに

ただいまご注文が殺到している中、新型コロナウイルスの影響でコールセンターの人員を減らしており、お電話が大変混みあっております。
ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
担当者が順番にご対応させていただいておりますのでご了承ください。

というアナウンスが2回繰り返されて一方的に切れてしまいます。

「順番にご対応」する気がないとしか思えません。

コールセンターの受付は平日の10時から17時まで(土日祝休み)になっているので、電話が昼休みの時間帯に集中するのでしょうか。

30回目を掛けた頃からさすがに疲れてきて、電話が通じにくくなってるのは、解約しようとする消費者の心を折れさせるためではないか、と疑い始めたところです。

 

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