老後のお金を考える。

老後のお金について考えるブログです。

「デアゴスティーニ、お前もか」

本日は2022年11月1日、定年退職日まで516日。

楽天ポイントでポイ活をしていると大量のメールが届きます。
昨日(10月31日)に届いたメールを数えたら127通ありました(迷惑メールフォルダに振り分けられるメールを除く)。そのうち残す必要のあったものは1通のみ、楽天カードからの「【速報版】カード利用のお知らせ」だけでした。ま、これも2週間ほど経過した後に削除するんですけどね。
残すべきメールがほとんど来ないので、受信メールはタイトルだけ見て削除することが多いです。すると大切なメールをうっかり削除してしまうことがよくあるわけですが。


今日、デアゴスティーニから「【お知らせ】「週刊 つくってあつめる スヌーピー&フレンズ」シリーズ」というメールが届いていました。

いつもは開かずに削除する類ですが、今日はなぜか開いてみました。

メールには100号まで発行予定であった「週刊つくってあつめるスヌーピー&フレンズ」を130号まで続刊することになったと書いてありました。

しかも定期購読は130号まで自動的に延長されると。

延長を希望しない場合は「お客様受注センター」に連絡しなければならないようです。

100号までということで定期購読を申し込んだのに、デアゴスティーニの都合で続刊になるからと言って定期購読を自動的に更新するのはどうなんだろうって思ってしまいました。

「週刊つくってあつめるスヌーピー&フレンズ」は1冊1,599円なので、30号増えると47,970円になります。老後のお金を考える上でこの金額は結構大きいので定期購読を中止する予定なのですが、中止の連絡は電話かFAXになっているんですよね。注文はネットでできるのに、止める時はネットでできない、「デアゴスティーニ、お前もか」って、ちょっとうんざりしています。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村