老後のお金を考える。

老後のお金について考えるブログです。

楽天銀行口座開設2750日目にして知ったこと

SMBC日興証券で株取引をしている知人から「楽天証券に移りたいから手続きを教えて」と頼まれたので、楽天証券楽天銀行の口座開設をサポートして、書類が整った6月上旬に楽天証券楽天銀行の口座連携とか、注文の仕方とか、お気に入り銘柄の登録方法とか、NISA口座の移し方とかをレクチャーしたんですが。
人に説明するとなると自分でもきちんと確認しておかなきゃということで、楽天銀行の「MyAccount」画面を隅から隅までチェックしたところ、初めて気づいたんです、「現金プレゼントサービス」というものがあることを!
口座開設して7年以上になりますが全く気づきませんでしたよ。

だって画面のずーっと下の方に書いてあるんだもの。

月に15円くらいなので、91ヶ月分でも千数百円のことなんですけど、行動経済学プロスペクト理論のとおり、とても大きな損害を被った気になっています。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村