老後のお金を考える。

老後のお金について考えるブログです。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

本日は2022年11月5日、定年退職日まで512日。

 

今日はお金の話ではありません。

この11月2日から6日まで、佐賀市では佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催中。都道府県魅力度ランキング全国最下位になってしまった佐賀県が誇る一大イベントです。
3年ぶりの開催ということで、たくさんの人が来場されているようです。

このイベントは佐賀市を流れる一級河川嘉瀬川の河川敷で開催されるのですが、一日十数万人が集まり駐車場が不足するので、近隣の企業、飲食店、民家までが臨時の駐車場になったりしています。
佐賀魚市場近くのインド料理の店には「駐車場1回1,000円」という標示が出ていました。
佐賀市の道路は片側1車線ばかりなので、この手のイベントがあると大渋滞が発生して迷惑する住民が多いと思うのですが、臨時収入になる人もいるのですね。
私も出かけてみました。出店がたくさんあって楽しかったです。
嵐のポスターを売っている店もありましたが、どう見ても権利侵害のような...。

主催者はこういうのチェックしないのかしらと少々心配になりました。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村