老後のお金を考える。

老後のお金について考えるブログです。

4回目のワクチン接種

本日は、2022年11月29日、定年退職日まで488日。

佐賀市役所から新型コロナのオミクロン株対応ワクチンの接種を促すハガキが届きました。
接種券が送られてきた今年の7月時点で、私は4回目接種の対象者ではなかったけど、いつの間にか「まだ接種していない方」になっていました。
ワクチンの効果については懐疑的であるものの、別に反対派というわけでもないので、早速職場近くのクリニックで接種してきました。
過去3回の接種では37度台の発熱がありましたが、今回は接種後10時間経っても接種部位に軽い痛みがあるだけで平熱です。
同居親族が4回目を接種したときは体調不良で大変だったんですけどね。
私が打たれたのは本当にワクチンだったのか!?
と疑いたくなるほどぴんぴんしてます。

ひどい副反応があるのも困りますが、何ともないのも不安になるものですね。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村