老後のお金を考える。

老後のお金について考えるブログです。

北の達人コーポの株主優待品が届きました

昨日、3月に売却した北の達人コーポの株主優待品が届きました。

私が北の達人コーポの株を買った時の情報では、優待品は「まぶた専用引き締めジェル/リッドキララ」(税込4,864円)だったのですが、届いた商品は「シミ対策薬用ピーリングジェル/ピールショット」(税込4,864円)でした。
リッドキララは一度使いたいと思っていて、優待品で貰えるならと期待して株を買っていたので違う商品が届いて非常にガッカリしています。
ピーリングができる商品を過去に買ったことがありますが、全部使い切らないうちに古くなって処分した、という経験があるからです。
で、メルカリかラクマで売るかなと思ったら、優待品は「転売禁止」の方針らしく、送付状に「全ての株主優待品は化粧箱及び商品本体に印字された番号等で管理しております」と書いてありました。
ま、こういうのは抑止力にはならないよねと思ってメルカリで検索してみたところ、案の定たくさんの商品が優待品番号をわからないようにして出品されてましたよ。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村