老後のお金を考える。

老後のお金について考えるブログです。

投資信託の積立でポイントが付いていなかった話

私はSBI証券投資信託の積立をしています。
SBI証券では、提携先のクレジットカードで投資信託の積立ができて、ポイントも獲得できるという話を聞き、毎月の積立額を5万円に引き上げてポイント付与を楽しみにしていたのですが
rougo-no-okane.hateblo.jp
私が設定していたクレジットカードではポイントが貯まらないということに、3ヶ月経ってやっと気づきました。

私はSBI証券でメインポイントをdポイントに設定したのですが、その画面にちゃんと

投資信託の積立注文へのポイント利用は、決済方法で「現金」を選択された積立設定が対象となります。「クレジットカード」を選択された積立設定には利用されませんので、ご注意ください。

と書いてありました。
小さな字で。

というわけで、10月からの積立は現金決済にすることとしました。
今度はちゃんとポイントが付くでしょう、たぶん。


にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村