老後のお金を考える。

老後のお金について考えるブログです。

「フリー戦略」にまんまとはまる

今日は1月30日、1月もあと1日で終わり。
昨年の暮れ、令和4年3月末日で定年退職を迎えた人から「最後の1年は本当に早いよ」と言われましたが、凄まじいほどの早さです。
厳密に言えば、そう言われた時は残り1年3ヶ月だったわけですが、私の気持ちはすでに最終コーナーなので、早いことこの上ない。
私の定年退職の日まで残りは426日、実労働日数は285日となりました。
定年退職後の生活を考えると今からわくわくが止まらない私ですが、実際に定年になった後もこのわくわくを継続させるためにはお金の心配を無くなさないといけません。

そのためには生活レベルを下げる必要があるというのに、ああ、それなのにAmazonの「フリー戦略」にまんまとはまってしまいました。
Kindle Unlimited」で借りてた「かしましめし」というマンガの続きをポチッとしてあっと言う間に3,256円!∑(゚Д゚)

無料の1巻を読んだら、公私とも悩みが多かった30歳前後を思い出して、キュンッとなって、次から次にポチポチしてしまったのでした。
それにしても3,256円!∑(゚Д゚)
Kindle本だと転売もできない!!!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村