老後のお金を考える。

老後のお金について考えるブログです。

マイナポイント第2弾、申請しました

本日は、2022年12月27日、定年退職日まで460日。

今年も本日を含めて5日になりました。

昨日、マイナポイント第2弾の申請をしました。
マイナポイント第1弾の5,000円分のポイントはもらっていたので第2弾はもういいかなと思っていたのですが、複数の親族から「申請の仕方がわからないから教えて」と相談を受けたため、手順確認もあって申請した次第です。
今朝、楽天PointClubアプリを確認したら、「健康保険証としての利用登録」分の7,500ポイントはすでに加算されていました。



手続きはインターネットで該当ページを確認して行ったのですが、インターネット環境のない人はどうするのだろうとちょっと心配になりました。
日頃、キャッシュレス決済を利用していない人は、どの決済手段にするかから決めなければならないわけですし。
マイナポイント申し込み支援窓口を設置している市役所もあるようですが、これに便乗した詐欺も横行するような気がします。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村